新学期のぞうきん問題。

ネタなのかしらないけれど、100円と時間と自意識をうだうだ天秤にかけてるならば買えばいいのにと思う。ただ随分とミシンにこだわっているけれど雑巾程度のものならば手縫いでいける。新品時代は変わるんです。雑巾も買う時代なんですよ。なんでそこだけ手縫い信仰があるのだか。てか、うちの子の小学校ではこういうトラブル回避のために「新品の雑巾」って指定されてる。新品は使いにくいんだけどね。貧乏性?ケチなだけ?これ読んで、全時代的な人だなぁと思った。するるのおめぐ実 むくみ解消昭和の人間でも結構歳が多い人な感じが。どっちでもいいんじゃない(笑)雑巾ごときの事で、いちいち優劣つけて嘲笑うのもあほらしい。息子の入園グッズ一揃いは旦那が夜なべしてせっせか作ってくれた あたしは食事用のエプロンとハンドタオルに紐付けただけ 裁縫なんて、得意な人がやればいーのよ(笑)古いタオルがあれば作る。なければ買う。足踏みミシンが部屋の隅に常設してあるならすぐ使うけど、ポータブルをわざわざ出す、というのが手間なんだと思うんだ。

ややこしく考えなくてもいいと思います。

日本人は金が絡むと秒速で意地汚くなるな(笑)義援金を着実に被災者に届けるのが役所の仕事。非常事態なのだから、柔軟性を持ちながら、対応をしていくべき。政治資金に使うなんて絶対にしてはいけない。大分県民だが、県内で被害が出ているのはほんの一部の地域。サラフェ 通販だから、記事にある災害救助法の申請してないんだと思う。義援金は自分が支援したい先に直接、自分で届けるのが一番良い。一般市民を支援したい人なら県で良いけど、東日本の時は私は児童養護施設に直接、寄付を届けた。大いに喜ばれた。熊本でもそうすべき被災者はみんな義援金を必要としてる。でも、限りある募金だから順番をどうしてもつけなくてはいけない。みんなが納得する方法ってあるのかな?よくよく考えると寄付金ってどういうふうに使われるのか分からんよな。共産党義捐金詐欺の続報かと思った 行政か日赤への寄附が無難でしょう。義援金、大分に届かない 意外と複雑、使い道に混乱も なら玉名市は義援金詐欺だと思った長年の慣習いうのがややこしくしてへんか。

今日も1日始まりましたが。

何にせよ直接見えないから掃除がやりにくい。カメラで見ながら掃除できる道具を誰か作ってよ。私気持ちいいから毎日2~3回耳掃除してたら、この間外耳炎鼓膜炎から中耳炎になって1ヶ月抗生物質飲むはめに。 外耳炎鼓膜炎だけでもかなり痛くて夜眠れなかった。 耳掃除それから我慢してます。 やりすぎはほんとだめ 2自分以外の人に耳掃除なんて怖くてさせられない!耳掃除をしてもらいたがる人って、鼻くそ、目くそ、ヘソの垢も掃除させるの?失礼な話だよね。さて、耳掃除するかな。一望百景 激安1度だけだが耳の中で【ガサッ】と大きな音がして驚く程デカい耳垢が落ちて来た事がある。あの時だけは瞬時にして音が良く聞こえるようになった気がした。。。。ところでインドの耳かき屋さん,健在かなぁ?一日3回以上やらないと気が済まない。そんな自分は耳掻き棒を『魔法の棒』と呼んでいる。エアダスターにノズルを付けて、奥をシュシュっと。これが気持ちいいんです。一日3回以上やらないと気が済まない。

我慢している吐息

わいはだじゃ。宮崎定期異性じゃないけど博多弁を話す女の子はたまらなく可愛い。福岡在住で、バリバリの関西弁浮きまくりやん京都弁が最強!!だが関西弁は総じて萌える私は埼玉県民。つぶやきシローやU字工事の栃木弁やマギー司郎の茨城弁は?…え?ダメ?出かけた先で「おおきに」って言うとおばちゃんたちに好評(笑)大阪と京都では「おおきに」のイントネーションが違うらしいよ。うちは京都府なので京ことばはわからない(笑)ただの関西弁。1位 大阪、3位 京都。マイミクさんたちが喜ぶにゃ。ビルドマッスル 激安2位の博多も喜ぶ人が想像できます。 神奈川や埼玉のマイミクさん、ごめんなさい。喋り方ふわっと「方言”風味”」がポイントなんだと思う。全力の方言は他地方の人には通じんけえな! 聞き返されるんで!(哀)博多弁女子と高知の方言男子(高知弁とは言わんよね…?)と老若男女問わず東北弁が好き(´ω`*)福岡でも博多と北九州じゃ大分違うが、一括りにしていいのか? それより私は夜ふかしで度々紹介される甲州弁のが好きだわ‥w